
  • --/--/--(--) --:--:--


ながかった

  • 2012/04/02(月) 16:49:24

ご無沙汰。
先日の金曜日から昨日まで親戚の家に送られてた。

「農学部志望なんだから畑仕事手伝ってきなさい」
と、半ば無理やりの派遣。
基本的に力仕事だから、腕立てが1回もできない残念な筋力は到底太刀打ちできなかったよ!


というわけで今日の記事。
ちょっと長いので続きを読むをクリックで見れます。


続きを読む

やっぱり戦士はイイ!!だがしかし

  • 2012/03/27(火) 16:41:46

結局200になるのは延期。
弩ができない→じゃあ他のキャラやるか、で少しの間眠っていたクルセさんを呼び起こそうかな、と。









クルセイダーは弩のレベル上げ中にもちょくちょく弄ってたから慣れている。
高い防御力を活かした接触を恐れない超前掛かりスタイル。
000012
(↑このSSは前掛かりでもなんでもない・・・)

進撃が来てから若干火力は上がってるかなー。
まぁ個人的な魅力は別の方だ。



000015
新スキルダッシュ。
飛ぶ距離はシグナスと同程度だろうか、と思いきや予想外に飛ぶ。
いい例えがないけれどもよく飛ぶ。
これは良い移動用スキルかもしれない。




話は変わるけれども、僕が一番狩りで大事にしていることは「精神衛生」。
実はまったくゲームの中身とは関係ない。

何故、こんなものを大切にするかというと、メイプルは長時間の狩りがザラ。(自分だけかも)
そんな中で移動速度が遅くて自分の思うように動けないとイライラする。
逆に飛び回るかのようにスイスイ狩れればとても気持ちがいい。
そういうことを今まで5年間を通して理解した。
だから、強化の順番は 移動速度・ジャンプ>>>>>>>火力 だったり。

弩が装備している靴は、ランカーとは思えないほど残念な作りになっております。
そして、戦士のring欄は力持ちの指輪が占拠。
さらに、ダッシュの追加。

最高!










と、言いたかった。
狩ってる途中から無性にラッシュが欲しくなった。
リーチ短い上に集めるスキルがないんだもの・・・。
そりゃあ4次させるまで育ててない自分が悪いさ、だけどねぇ・・・?









そういうわけで

000013
ヒーロー起動。
実はBB後初めての狩り。
BB前のヒーローしか知らないから強すぎて笑える。

そして素晴らしきラッシュ。(現突進)
移動距離が異常に伸びてる。
1振っただけでBB前の全振り程度になるんだろうか。







1時間ほど新しい発見をしつつヒーローを堪能し、打ち止めに。
つくづくメインウエポンをもう2つか3つ増やしてくれればいい職になるのになぁ、と思う。
クルセはチャージブロウ、ヒーローはブレイブスラッシュ。
このボタン押しっぱなしはなかなか退屈。

一方で弩は狩り中で使うスキルが
ストレイフ
ピオシング
スナイピング
ドラゴンパルス
アイスショット
アローイラプション
とかなり豊富。
だからこそ飽きんのかもしれんねぇ。






この狩りを通して分かったこと。




やっぱり、弩は最高だぜ!!

こy

  • 2012/03/25(日) 05:20:09

20日21日と大阪に学校の部活メンバーで大阪に旅行に行ってました。
USJに行ったり、日本橋で魔法使い喫茶(?)なるものに連れ込まれたりと色々楽しいことが目白押しだったけれども、
特に上に挙げた中の後者の方は黒歴史になりそうなので、気が向いたら書いてみようかな、と。

今日の記事も例によってメイプルです。














連合の進撃2弾キタ!!
弩はスナイピング大幅強化。

ストレイフも強くなったといえば強くなったんだけど・・・
000003
クリティカルのダメージが全部同じになった\(^o^)/(スナイピングも同様)
良いことなんだか、悪いことなんだか・・・

とりまストレイフ単発で300kとか出るようになったから、10万の位に3が出るたびにテンションが上昇。
スナイピングは・・・まぁ、カンスト出てたからね。
もう大して驚かんさ。
カンストの数字を見たけりゃピオシング撃ってれば見られるからねー。











話題は飛ぶけども、そんなこんなで
000004
199になった!
本当にモンパうまかったです。
なったのは昨日24日。
ただ、昨日から今まで寝てないから感覚的にはまだ24日って感じがするなぁ。
ちなみに現在25日午前5時05分。


で、日にちが変わった瞬間の経験値の貯まり具合がこれ。
000005

そして、いつかのログインイベントで手にいれた、驚きのしろs・・・もとい、驚きの祝福を使う。
000006

000007
きっちり半分増える。
使うときに「レベルを高くして使った方が得だよ!」というニュアンスのダイアログも出ず、即経験値が入ってきた。
消費欄のよく弄るスペースに置いていたのによく今まで誤って使うことがなかったなぁ、と思う。


経験値はあと30%分、つまり約3億3千万必要。
それで、さっきまでの出来事になるけれどもひたすらソロボス回してた。
大体1周4分半で0,65%。
進撃が来てからやけにソロボスがうまくなった。

で、99,80%のところで切り上げて、調整のため上級騎士Dのところへ。
コイツを狩るのも最後になるだろう。

そして、鴉で微調整。
000008
                                                        少女調整中...


この調整するときが怖いのなんのって。
だって失敗したら最初から200を作り直さないといけないから。
多分これは経験した人にしか分からない・・・



さらにスポアで微微調整。
000010
経験値があと5で200になっちゃうよ!



さらにさらにデンデンで1単位で調整。
000011
フフフ、何処かの誰かさんみたいに調整ミスはしないぞ・・・(フラグ)







とまあ、フラグは立てたけれども回収はされません(笑)
今の悩みはいつレベルを上げようか、ということ。
いつ入れるか分からんのだよなぁ。
皆がいる時に入れるかどうか怪しい。

たちまち明日(時間的には今日)は4月から入る塾の寮の見学にいくため、福岡に行ってきます。
理想的なのは帰ってきた後にログインしてレベルを上げる、ということである。
まぁ親の集中砲火浴びそうなんで無理そうだけどね。

とりま時間が取れたら入ります!

