
  • --/--/--(--) --:--:--


生存報告第3回目

  • 2012/05/05(土) 13:53:10

5月5日です。こどもの日です。
皆様はゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか。
遊びに行ったり、家でゆっくり過ごしたり、思い思いの時間を過ごせたことでしょう。







こっちには休みなどなかったわ!!(泣)
休日でも月~金だったら普通に授業だったんだ・・・。

それで、昨日一昨日はこっちでは博多どんたくがあったんだよ。
まぁ勿論木曜金曜だから授業があったわけさ。
そうしたら祭りの音が聞こえてくるのね、外から。
その時の僕の心情はお察しください。
GW充してる奴全員爆発すればいいのに。















嘘です。ごめんなさい。
本当だったら去年までの自分を爆発させねばならないからね。
ただ、羨ましかったのは事実。
来年こそは充実させてやるんだ・・・。

というわけで愚痴から始まりました第3回です。
なんやかんやで5月。
個人的には「やっと一ヶ月過ぎたか」という印象。
ただ、周囲の友人はもう五月か、早いな」という反応。
本当にこの差はなんなんだろうな・・・。





今回のテーマは「フリータイムに何をしているか」。
要するに個人的な趣味の話ですわ。
冷ややかな目で見てもらえるなら幸い。




まずは、平日の空いた時間の過ごし方。
とはいっても、平日はほとんど部屋にいないんだよなー。
何故かというと、起きている時間の9割が何らかの原因で拘束されているから。
なので、基本的にわずかな時間でできることしかできません。


一つ目は、部屋の掃除。
片付けは苦手なんだが、掃除するのは好きなんだ。
毎日朝食を食べてから予備校に行くまでの間に軽くはしてるけど、念入りにはできない。
だから、こういう暇なときにやっておく。
週一回の部屋点検の時も、寮長から
「相変わらず何も無いな」と言われる程度まで。
「何も無い」という言葉には色んな意味が込められているようだけど、それは置いておこう。


二つ目は筋トレor柔軟体操。
柔軟体操は体が硬すぎるから去年から始めた習慣。
やり始めてから1年経つのに一向に柔らかくならないのはなぜだろう。年かな?
筋トレは寮に入った当初からお腹が出てきたのを抑えるために始めた新しい習慣。
入る前は今使っているベルトが短いほうから2つ目だったのに、現在は一番短い穴でも余りあるぐらいに。
まぁ痩せたのは筋トレだけが原因じゃないだろうけどね。
体重計乗ってみたい。


最後に、現地調達した本読んでます。
基本的にライトノベルだったりするので、多分寮則違反。
まぁ、犯罪は発覚しなければ犯罪にならないからね・・・。
つまり、バレなければ(ry
最近は東方求聞口授読んでた。(結局買った)
ただ、時間がとれないから28日(?)くらいに買って読み終わったのが昨日という。
夜は眠すぎて読めないからねー。
とりあえず、白蓮と神子の仲悪すぎワロタw




このような感じ。
たいしたことはしてないね。
次は土日の過ごし方。時間があるので基本的に外に出てます。


前だったらゲームセンター一択だった。
「だった」という表現については後述。

今までだったらゲーセンだとjubeatやっていた訳だけど、
000040
アペンドトラベルの最終解禁曲である「JOMANDA」を出してから目標が無い状態。
スコアラーになるつもりは毛頭無いので最近はやってなかったり。
たまにやるとストレス発散になって面白いんだけどね。

代わりにbeatmaniaやってます。
000040
ちなみにやり始めたばっかりなのでかなり下手。
でも、こっちに来てからやった回数はjubeatをはるかに超えているかも。
友人曰く、「Second Heavenを出来るようになったら面白くなった」とのことだけど、
確かにあれが出来てしまえば知っているレベル5の曲は大体出来るんだよなー。
Wonder Walker、SigSigといったレートの低い曲でも出来てしまったり。
ただ、知らない曲だとレートが90%程度でも落ちるから練習が必要かね。
Extraも召喚できるようになった(reunion限定)から、効率よく練習できるだろう。

と思いきや問題点があるんだよね。しかも結構致命的な。
福岡は(というより博多駅周辺)はレベルが高いのか上手い人がすごい多いんだよな。
(逆にjubeatで上手い人を見たことがない)
上手いっていうことはそれだけ回数を重ねてるわけで。
何が言いたいかっていうと、順番待ちがカオス。
1台に3人並んでいるといった状況がザラ。
1回で大体10分かかるわけだから、順番が来るまで30分も待たないといけない。
時間のない自分にとってはかなり致命的である。


だから、土日は基本的に今日のようにネットカフェに入るね。
そこで何をするかというと、情報収集かな。
寮にいると外の情報が一切入ってこないからねー。

ネットカフェに関連してめいぽの話もしようと思ったけど面倒だし長くなりそうなので今度の機会に。














今日の記事はここまで。
最後まで読んだ人、乙であります。




断章のグリム最終巻発売楽しみだなー。
また寮則破ることになるけど仕方ないね。

