スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり戦士はイイ!!だがしかし

  • 2012/03/27(火) 16:41:46

結局200になるのは延期。
弩ができない→じゃあ他のキャラやるか、で少しの間眠っていたクルセさんを呼び起こそうかな、と。









クルセイダーは弩のレベル上げ中にもちょくちょく弄ってたから慣れている。
高い防御力を活かした接触を恐れない超前掛かりスタイル。
000012
(↑このSSは前掛かりでもなんでもない・・・)

進撃が来てから若干火力は上がってるかなー。
まぁ個人的な魅力は別の方だ。



000015
新スキルダッシュ。
飛ぶ距離はシグナスと同程度だろうか、と思いきや予想外に飛ぶ。
いい例えがないけれどもよく飛ぶ。
これは良い移動用スキルかもしれない。




話は変わるけれども、僕が一番狩りで大事にしていることは「精神衛生」。
実はまったくゲームの中身とは関係ない。

何故、こんなものを大切にするかというと、メイプルは長時間の狩りがザラ。(自分だけかも)
そんな中で移動速度が遅くて自分の思うように動けないとイライラする。
逆に飛び回るかのようにスイスイ狩れればとても気持ちがいい。
そういうことを今まで5年間を通して理解した。
だから、強化の順番は 移動速度・ジャンプ>>>>>>>火力 だったり。

弩が装備している靴は、ランカーとは思えないほど残念な作りになっております。
そして、戦士のring欄は力持ちの指輪が占拠。
さらに、ダッシュの追加。

最高!










と、言いたかった。
狩ってる途中から無性にラッシュが欲しくなった。
リーチ短い上に集めるスキルがないんだもの・・・。
そりゃあ4次させるまで育ててない自分が悪いさ、だけどねぇ・・・?









そういうわけで

000013
ヒーロー起動。
実はBB後初めての狩り。
BB前のヒーローしか知らないから強すぎて笑える。

そして素晴らしきラッシュ。(現突進)
移動距離が異常に伸びてる。
1振っただけでBB前の全振り程度になるんだろうか。







1時間ほど新しい発見をしつつヒーローを堪能し、打ち止めに。
つくづくメインウエポンをもう2つか3つ増やしてくれればいい職になるのになぁ、と思う。
クルセはチャージブロウ、ヒーローはブレイブスラッシュ。
このボタン押しっぱなしはなかなか退屈。

一方で弩は狩り中で使うスキルが
ストレイフ
ピオシング
スナイピング
ドラゴンパルス
アイスショット
アローイラプション
とかなり豊富。
だからこそ飽きんのかもしれんねぇ。






この狩りを通して分かったこと。




やっぱり、弩は最高だぜ!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
